何も買えず

nae586252009-01-31

朝から一日雨の日。土曜なので朝はゆっくり起きてコーヒーを飲む。1月も今日で終わりで明日から2月だよ、何度も言うけど二月は逃げる三月は去るとはよく言ったもんだ。
昨日の夜中に、ようやくパソコンに向かい原稿を書くが、毎度ながらこんなので良いんだろか?と思うので出来るならやり直したい気持。苦しまぎれで押し出しみたいな原稿だが、今日メールで送ってしまう。今朝は起きたら週刊ブックレビューを見る予定だったのが、寝過ぎて起きた時は9時過ぎだった。最近テレビでは「ありふれた奇跡」が良いよとアズマさんに言われ、木曜夜に見てんだが山田太一のわかりやすいセリフと時間の流れが、確かに最近のドラマと違う。仲間が良い味だしている。
それと、今年はじめての古書市で、さんちか大古本市へ行ったな。やっぱり古本がたっぷり並んでいるのはわくわくするもので初日だったので人出も多かった。かなりウロウロと見て回るけど、どうしても欲しい本がなく泣く泣く手ぶらで出た。こちらは買う気満々なのに、これ欲しいと思う本がないのはサミシイけど仕方ない。なんてことばかり日記に出していると、あんた毎日出歩いてヒマやねぇ。と思われそうだがまぁそうかも。いやいや遊んでるワケじゃない、1月もそれなりに収入があったのだ。(なんか言い訳みたいだ)去年までボツボツあった派遣仕事は今のところ無く、流行の派遣切りにあったみたいだけど。不思議なもので助けてくれるように別の仕事がある。それも運なのかなぁ。