いちごショート

nae586252008-11-15

この頃、いちごショートケーキがおいしくて機会あると食べてしまう。そんなに食べると又太るのに、おいしいからやめられない♪写真のは、元町駅前の某珈琲店のもの。オープンすぐは、珈琲がひどかったがクレームがあったのか今はマシだ。でもケーキは神戸がやや他よりはおいしいと食べていると思う。京都が和菓子が、ややおいしいみたいに。
仕事でいろいろと最終日に知りたくもないことを聞き、来年からの仕事に不安が残るな。今は派遣も仕事が取り合いで、人によれば何をしてもて継続的に仕事を取るのだなと思う。これも金融不安の末端への顕著な影響じゃないのか。仕事がなくなっているんだよね激しく。
まぁそんな事ばかり考えても暗くなるので、車で西宮「ブ」へ行って本を見て回ると落ち着いてきた。「やわらかい生活」の原作「イッツ・オンリー・トーク」糸山秋子だと知り、丁度見つけたので買う。前に読んだハズなのに、覚えてないので少しがっくりした。ここの舞台は蒲田で、どこかなつかしい場所。と書かれているし、銭湯も良い感じ。蒲田と言えば、蒲田行進曲よりも「砂の器」の最初に駐在さんが殺されるので思い出す(どんな連想だ)けどねぇ。勿論、一度も行ったことない。