歯がいたい

今日も一日、すごく良い天気でしたねぇ。夜はまん丸の満月がぽっかり出ているのを、すごいな〜と眺める。
しかし満月とは関係ないだろけど、仕事中に歯が痛みだし我慢するのに苦労する。なんで今なんだと思うが突然の歯痛は誰も予測できませんがな。終わる頃に左顔面神経痛ぽくなって、やれやれ。帰りにそれでも駅ビル内の書店に寄って雑誌を見るが、あれ「本の雑誌」がない。ここに置いてあったのになと思うが売れたわけでもなさそうだし。年末恒例の手帖を置いているので、それを物色して手頃なのを一冊買ったら家に帰ってから家人が会社の手帖をポンと出す。今まで、同じ組合手帖を使ってたのだが家人が社員になり、その組合をやめて社会保険になったので来年の手帖が貰えなくなったので市販のを買ったのだ。ダブってしまったよほんま。
まぁ私は手帖メモ魔で、見た人は皆びっくりして「異常だ」とつぶやくような手帖がないと生きていけない人なのだった。しばし、どちらを身につけて持つか悩んだ。
手帖にメモしたので助かったことは数知れず、記憶力に自信がとうになくなった今は10分前に聞いた番号だって忘れるもんね。て、自慢してどうするねん。