全然大丈夫

nae586252008-11-09

やっとの日曜日は曇り時どき雨。午後から、ひとりで見残していた映画「全然大丈夫」を観たら、これがすごくわかる度の高いのでよかった。もしかしたら今年一番良いかもだな。古本屋がよく出てきて、これはセットじゃなく本物とすぐわかる。またその古本屋がシブイ店なんだよね。生きるのがヘタな人がいたり、ホラー好きの古本屋の息子にウツ病の父親の失踪とかリアルなネタが暗くなくてコミカルに出ていて、最後はちょっとしみじみしてしまう。これは映画館ではしてなかったと思うけど、きちんとした映画だ。Vシネとかじゃない。これはおススメです。しかし、あの古本屋さんどこか気になるなぁ。
ほんの手帖発送をボチボチしにコンビニに行って見つけた、少年サンデー50週年で作ったとかのミニ缶ドロップ、ニャロメとまことちゃん。こんなの、つい買ってしまうのね。
夕方やっと雨も止み自転車で遠回りして買物に行く。古本屋の出る映画をみると、古本屋にムショウに行きたくなった。来週も、忙しいけどなんとか行きたいね。今日の晩ご飯は、ブリ照焼と牛肉ステーキ、キャベツ炒めに団子入り味噌汁でした。団子入り汁は、スイトンとも言う。