太田朋さん

nae586252008-10-10

木曜に行った石井一男展「絵の家」では、神戸の絵描きさんにお会いできた。前から一度お会いしたいと思っていた太田朋さんにお会いできたのは、うれしかったな。WAKKUNと一緒に来られて、紹介してもらってご挨拶をし少しお話しただけで、独特の太田さんの絵がわかるようななんと言うのか本物の匂いみたいなのを感じた。前に絵本を読んだことがあって、いいなぁ。と思ってから一度会ってみたいと思っていたけど感じの良い女性だ。太田朋さんのイラストhttp://www.sun-tv.co.jp/s_id/kokoro.html
はじめは男の人だと勝手に思ってたもんね。今、大阪から石川県と巡回展をしていてこの日はお休みでギャラリーに来たのだとか。
明日から連休、東京ではあれこれ古本のイベントがあり楽しそうだなぁ。行きたいなぁ。