どうすりゃいいんだ

そろそろ秋の古本市の日程が決まり、カレンダーに書き込みするのも楽しいけど10月4日は、なんということか行こうと思っていたイベント等とかぶっていた。それもダブルどころかもっとで、困ったね。天神さん初日はやはり行きたいし、神戸でも行こうと思っていた所がある。なんで、この日なんだと思うなぁ。その前、9月30日からは京都、百万遍があるし、やっと秋が来るぞって感じ。それまでには、腰をまた痛めるなんてことは絶対に無いようにしないと健康管理にも気をつけるってものよ。
しかし恐らく古本市を優先するだろう。天神橋も京都も結局、古本がらみでしか行かない不精者だ。
今日は、はがし液(丸善)がきれかけてるので、買いに行こうかと思ってたが夏日の暑さと昨日、車の運転で腰が少しまた痛くやめる。はがし液は、ブックオフのシールはがしに使うけど、すごくうまくはがれて重宝するのだ。神戸でも決まった文房具店にしか見ないが、古本好きの人は私の知る限りでは皆、持っている。丸善は関西では京都店も閉店して久しいし、ちょいと寄って買える店がなくなった。大阪の難波にあるらしいがまだ行ったことがない。東京の日本橋本店も東京駅から見ただけで入ったことがないな。お茶の水に小さな支店があり、そこは行ったことがある。はがし液は需要が高いのか丸善以外の文房具店でも売られているので、とても助かるのだ。