アクシデントは突然に

悪いことてのは、突然にやって来る。あれこれすごく楽しみにしていた日曜は、一歩も外へ出れず。理由は、土曜の昼にちょっと中腰で動いたら腰がギクッ。いた〜っとヨロヨロと這うように寝たら動けなくなる。土曜の午後なので病院はしまっているし湿布を何度もはりかえて、日曜はどうかして行きたかったが、今度のは重症だった。余りに痛そうなので、家人が買物に行ったり夜もご飯なんか作れないので、お寿司の握りをとる。思わぬご馳走になったけど二貫しか食べれず。
月曜の朝も全然マシにならず余計痛い気がするので、整形外科へ這うようにいき診察とレントゲンをとり背骨の写真を6枚もあれこれ撮るけど、どうも骨に異常はないが少しわんきょくし小さな骨が出て神経にあたってるとか。コルセットを持ってないと言うと出してきて装着し薬と湿布が出て、会計が6500円コルセットは実費で高いのだとか。このコルセットてのはじめてしたが、確かに背骨はまっすぐなりラクなんだが、ものすごく苦しい。締め付けられたままずっといる気分でお昼が食べれない。こんなのして、よくご飯が食べれるなぁと思うが、まぁ今日病院へ行ったのは、このコルセットが欲しかったのもある。父も母もしている。腰が痛い時はやはり欲しいモノだよね。ぎっくり腰のお陰で、かなり予定が狂ってしまった。
今もまだ痛いが、なんか山は越した気がするし。しかし腰痛にパソコンはかなり悪いのを、今回しみじみ感じた。