やや回復

昨日の夜は長袖シャツを出して寝た。腕のしびれはマシにはなったけど、今日は朝に行きつけの開業医へ行って診察してもらう。こうこうでと詳しく説明し、念のため血液検査もして点滴。診断は熱中症とクーラーの冷え等だろうと。塩をなめるのは判断としては良かったとか。脳梗塞じゃない。血圧も計ると至って正常値だった。やっぱり病院でいろいろ診てもらうと安心するものだね。薬をもらって3020円払う。血液検査は5年ぶりにしたな。
少しホッとしたものの、腕がだるいのは残るのでクーラーの風防止に嫌いな日除け用の腕のクツシタ様のをついでに買う。おばさんが自転車乗ってるのに腕にしてるアレ。太ったおばさんが黒い腕クツシタをしてるの見た時は乳牛の足を連想した。みっともないのできらいなんだが外でしないで家の中でしよう。サポーター替わりだよ。しかしガクッと年取った気分になるなぁ。
夕方、酒屋の友だちから誘われていて近所の居酒屋へ。もひとり職場が同じのTさんと三人でビールを飲みあれこれつまみも食べて二時間半はしゃべっていた。友だちから点滴の針のあとを見つかり聞かれ、こうこうでと言う。しかしよくしゃべったな。少し元気になった気分がした。飲んでしゃべるのが一番なのかもしんないな(マネしないでね)
何度目かの『ダンス・ダンス・ダンス』を読んだ。『羊をめぐる冒険』のあと4年後の最終偏。毎年、この鼠と羊男の出るシリーズを読みかえすのが恒例なっている。それもいつも夏なんだ。