もういちど

昼間のぎんぎらの日差しの暑さに、軽い熱中症と夏バテ症状が出て、頭がくらくらし手足に力が入らない。まいったなぁ。
寝るしかないので音楽を聴くのに休みに片付けしてたら出てきた「ロングバケーション」CDを聴く。最初に「セナのピアノ?」というドラマではキムタクが何度もひく、ピアノソロが好きでCDを買って中に楽譜も入っていたので、家のピアノでひとりポロポロひいたりした思い出の曲。これが、この前からラジオでちょくちょくかかる「もういちど」てラップ風のもひとつな歌の伴奏のピアノにそのまま使われていて、最初はこれも「ロンバケ」だと思ったのだ。おそらく無断使用だろうが、聞けばわかるが完璧なパクリ。名曲をしょうもない歌の伴奏に使って気をひくなと言いたい。この歌、作った人は絶対「ロンバケ」のファンだろう。またロンバケ夏になるし再放送してくれないかなぁ。確か地震の年だったな。