急な出費

nae586252008-07-13

しかしまだ7月なのに、ものすごい暑さ。こんなので8月大丈夫かなぁ・・・今年は暑い年(いつもだけど)になりそうだ。
土曜にどうしても必要が生じ娘用のパソコンを購入しに西宮のヤマダ電機へ。あれこれ見てから適当なのを、えいやっと決める。娘はコンピュータデザインの学校に行ってるので3Dソフトを使って勉強するのに、家のでは容量もないし私も困るので専用のを買う必要が前からあったのだ。これで我が家は4台目のPCだ。
それもデスクトップを買ったので机を片付けるのに本棚から大移動しなければならず、大量の本が出る。殆ど大掃除と模様替えが一遍にきたような騒ぎ。それに暑いし、へとへと。日曜もネット接続がつながらず、どうしてかさっぱりわからないが私は午後から新しい仕事で美術館方面に行くので、任せて出ていく。阪急沿線の王子動物園の前にある美術館で六甲山はすぐ上に見え緑濃い環境の良い昔ながらの良いところにある美術館で、仕事が終わってから阪急電車で花隈までいきカフェ・アズマに寄る。借りていたDVD「マリー・アントワネット」と「転校生2」を返し二つ茶屋のカステラをお礼に渡した。帰りに本屋で「本の雑誌」を見る。上半期ベストが出ている号だからで、しかし年々ベスト本読んでるのがないな〜。今度はJRで甲南山手まで乗り家に帰ると、まだネット接続できずお手上げ状態だとで仕方ないので前に来てもらったお助けマン業者に電話しやってもらうことになった。変にいじって買ったばかりのパソコンがこわれても困るからなぁと思うが費用10500円現金払いは、痛いよ。早く働いて返してくれと娘に要求した。これで3D使いこなせて仕事になれば安くつくのかもだけどね。