くいだおれ

nae586252008-07-08

朝起きると、体全体がおも〜いし足も痛い。普段の何倍も動きまわったので疲れが出たんだな。朝からくもりから、どしゃぶりの雨かと思うとカーッと晴れるめまぐるしい天気だった。お天気もいそがしい。
大阪・道頓堀のくいだおれが今日で閉店だとで、店前の太郎はカメラ撮影に忙しい。大阪の顔のような、このとぼけた人形もしばらくお目見えしないのかな。しかし女将社長は流石大阪の商売人そのものの商魂発揮しはって、人形の手を持って本のサイン会までした。閉店発表から、どんだけもうけはったことやろか、やめる時に一番もうけてやめる大阪あきんどの鑑やと言われてそうだね。まだ次の引取り会社が決まってないのも売り値を釣りあげているとかどうとか。まぁできるだけ元のファミレス元祖の形を残して欲しいもんだす。お疲れさんでした太郎はん。あんたも、こき使われたな〜。(ここはやっぱり大阪弁になる)
東京から帰ってきたら仕事がある。銀行を回り野暮用がどわっと待っていた。