海鳴り

nae586252008-06-25

段々と6月も終わりになり7月の声が聞こえてくる。本当の夏が来るよ。
今日は誕生日だけど特にこれと言うこともなく、いつものように過ごす。昼過ぎに元町で「海鳴り」20号を手に入れた。これは編集工房ノアのPR誌だけど渋い書き手ばかり。給料日のせいかお客さんが多い。カフェ・アズマへおにぎりの差し入れを持って行くと、なえちゃん今日、誕生日?とはじめて聞かれた。ここも長い付き合いになってるが、今まで覚えてたことないのにね。アイスコーヒーを飲んで帰る時に「マリー・アントワネット」DVDと何故かクレソンと小さめのトマトを貰う。おかしな取り合わせみたいだけど、うれしいな。
夕食にステーキ肉とアジの開きを焼き、クレソンとトマトとポテトサラダを付ける。自分の誕生日に自分で夕食を作り、ケーキを買うのもなんだかだね。しかし世間の奥さんはそんなものではないかしら。今度の休みにでもお寿司を食べに行こうと提案する。勿論、回る寿司だけど。原稿もそろそろまとまってきた。