お知らせ

nae586252008-06-01

 お知らせです。
 今日、大阪・心斎橋ウィングフィールドにて演劇「風の左手」(妄想プロデュ−ス)を午後1時に公演します。午後5時もあります。当日2000円
 場所 地下鉄心斎橋駅6番出口を出て東3分 心斎橋アセンス書店から東5分のウィングビル5階 娘A子さんがスタッフで受付してるらしい。私は1時に行きます。おヒマな変わりもの見たい人は、どうぞお越しくださいね。

                                                                                                                                                • -

梅雨の合間の、きれいな晴れ。今日から六月だ。今月は、ひとつ年を取るんだな(ため息)昨夜遅くに、本マガの原稿を見直して送る。今回は、いろいろと本をめぐりあった。28日に電話で問い合わせて、急いでいるから入ったらすぐ知らせてと頼んでいた海文堂から31日の昼前にPCのメールに入荷したとあり、↓に書いたとおり捜しまわって見つけていたが、月末までに欲しいと言ったのもあり午後六時半に文字通り、飛んでいったら当の本は頼んだ日に入っていたと言う。3日もほったらかしにして、受け取った文庫の表紙には親指の脂のしみがべったりついている。思わず、カッとなるのは仕方ないだろう。私は、入荷の連絡がない二日、どんだけ他の書店をさがしまわっていたか。こんな仕事するようなったら、先は見えている。それでも、何も言わず400円の文庫を買ったのだ。
電話を受けた人が、責任もって入荷の連絡をしたらこんなお粗末な仕事にはならなかっただろう。バカヤロー!(怒ってるので、すんません)
今日は、朝ゆっくりして大阪へ。心斎橋は日曜の昼過ぎで土曜の喧騒を忘れたように寝ぼけている雰囲気。公演は約3時間と長く、お尻がすこし痛くなったが最後まで嫌にならずに観た。お客さんはほぼ満席。終わってから、地下鉄入口横の心斎橋コーヒーで、トーストとアイスコーヒーを飲む。今日は、東京ではUBCが最後でやっていて、本当に行きたかった。この劇で娘が忙しいし手伝いにも行くので家をあける訳にいかず断念したが、残念。10月には行くと思うから、その時は神保町へもいけるだろな。京都のジュンク堂の古本も一度はいきたい。山本・岡崎のサイン会も京都へ行こう。二次会とか、してくれないのかな〜