ブラックコーヒー

nae586252008-04-28

カレンダー上は普通の日、しかし連休になっている人も多い。家人も会社は休み。子どもは普通に学校と仕事があり朝早くから起きて出ていく。誰かが、休みたい奴は辞めろと言ったの言わないのでニュースになるが、誰だって家庭があって人並に休みたい。つうか休みはあって当たり前だろ、馬車馬じゃないぞ勤め人は。忙しいのにお構いなしに有給とって迷惑かけても知らんわいと平日に安いパックツアーで海外に行く人も知ってるけどね。正月休み明けて、忙しい時に安いからわざと休んで海外旅行する人がいるんだよ。あんなのに休みたいなら辞めろと言いたくなるかもねぇ。
連休前に、下唇と歯茎の間に口内炎ができて痛くてモノが食べにくくお陰で楽しみが半減した気分になる。口内炎て痛いですね、ほんとに。食べるとピピッとしみるので少し食べる量が減った(多分)まぁこの際、ダイエットの積もりで半分にしたら痩せれるだろうに・・・それでも朝はトーストとコーヒー、昼はおにぎりとうどん、夜も肉じゃがとサバの塩焼きと玉子焼きを食べて、おやつにアイスバーも食べている。どこが食べる量が減ったんだよ。
この前からジャズ熱が出てきて、今日はペギー・リーのブラックコーヒーを家で何回も聴いた。昼間はぼやけたような晩い春で何もかも眠そうに見える。月末に送る原稿をパソコンで書いてメールを見ると、クリケットさんから詳しい企画が書いたメールが来ていた。しかし用件の方は昨日、メール送っているんだけどあれ?着いてないのかな。ヤフーメールは時どき遅れるらしいけどね。
明日は休みだが、どこへ行っても人が多そうだ。別に行かなくったって良いのだけど(ため息)連休は、ひとりで古本めぐり絶対するかんね。