花見酒はおいしい

nae586252008-04-06

いやまぁ昨夜はヨン様主演の「大王四神記」ドラマを最後まで見てしまい、朝は9時過ぎまで寝たな。なかなか凝っていて楽しかった。ムン・ソリは好きな女優さんだけど、あんな役してるとはね。私は、夜は遅くまでつうかテレビ自体を見ない方なので毎週、深夜にテレビドラマをみるのはちとしんどいのだけど・・・
今日も桜花見日和で、昼前に家族で歩いて芦屋川まで出かけて、さくらまつりで人で歩くのもままならない川べりの屋台で、ワインのソムリエが出してくれる恒例のがあり、白ワインをグラスで一杯(700円)とサービスのフランスパンを齧り、桜の下で花見酒。その後に生ビール小(250円)と揚げたてのコロッケ(100円)も食べて、すっかり良い気分になる。ほんまに、ええ調子だよこの人は。
家族は、呆れてかさっさと阪急で大阪へ行ったので気楽にお花見しながらワインとビールで眠くなった。古本も出ている屋台があり、娘が全集を二冊も買い私が荷物持ちで家に持って帰らされる。どこもかしこも浮かれたような満開の桜日和で、家に帰り、うとうとしながらパソコンをつけると本のメルマガがやっと届き、ここにも櫻守の話を書いたのを読む。今回は、自分では気持がうまく入って書けた気がするな。またお読みくださいね。その桜も満開を過ぎ、明日から次第に散りはじめるだろう。明日は、大事な用があり東へ行かねばならぬ。東は花吹雪が舞うだろうか。