コミュニケえほん

nae586252007-12-05

12月になって、あちこちでイベント展覧会があり。トンカ書店はクリスマスに向けて「コミュニケエホン」をしてます。とメールが来た。500冊集まった絵本がどんどん売れているそうだ。そうかクリスマスに子どもに絵本贈るんだよなぁ。絵本展イベントは25日クリスマスまで開催。
神戸はルミナリエが明日から始まり、恒例冬の通り抜け。友人からメールが来て私も行くことになったけど、去年も行ってたのを言われるまで忘れていた。初日や点灯時とか避けて、中旬の8時ごろ行くと案外空いてるのだ。
娘A子さんが出る公演も金曜から始まり仕込みだのなんだの朝から深夜まで稽古で忙しい(らしい)大阪市の芸術創造館で『ノア』に出る。京阪森小路駅が最寄駅です。私も日曜に行く予定。さてはて、今度はどんなの見せてくれるやら。
今日はぐっと寒くなった。先週まできれいな紅葉を見せて楽しませてくれた桜の道も、すっかり葉を落としている。やっと冬になった感じ。家にいると気がつくと蒲団に入って、うとうとしている。あれまぁ冬の昼寝はほんとうに気分が冬らしくて好きだ。