クラムチャウダー

しかし温度差がひどいです。また夏が来たような暑い日、どうにかしてくれ〜ほんま。朝ゆっくりめに家を出て、三宮駅で新幹線の切符を買った。10日の土曜は予約が多く、初めのは満員で次発のひかりを取る。私どうも、のぞみは苦手。勿論通路側。みどりの窓口に入ろうとすると、さっと前の男性が横により先にどうぞとなるので、ふと見ると50過ぎぐらいの外国人の男性だった。さすが身についてんだねぇレディファーストが。
これで東京行きの用意は大事なのは押さえる。ついでに元町へ行き本をちょっと見て(相変わらず新刊入ってない)いつものカフェ・アズマでコーヒーを飲んだら、月末前でアズマさんとお金がない度の話になる。家賃をいつ払えるかから、どうして金欠な時ほど古本やレコードを欲しくなるんだろ等こんな話幾らしても負けません。仕事の事も少し相談したら、やんわりとこうこうだし今はやめんと気持切替てやっとき。と言われる。そんなに今、仕事ないんだね。こうして相談できる友達がいるのがよかった。また、そんなビンボな私に『私の名前はキム・サムスン』DVDをおもしろいでと貸してもらう。おお、このドラマ見たかったのよ。今日の深夜つうか火曜午前2時に二回目があるからと教えてもらい家のビデオを予約した。帰って、早速一回目を見たけど今までの韓国ドラマと少し違いテンポよく第一笑える。
仕事から帰ると娘が早く帰り、クラムチャウダーを初めて作っていた。どうなることやらと思ってたが、結構おいしくできてる。さぼり母ですんません。