10月は秋

しかしあの暑さは何?と思うよーな、10月なる途端涼しくなる。お天気の気まぐれには誰も勝てまへん。慌てて長袖シャツや上着を捜した。着る服がないよ。
ほんの手帖展、終わりました。ひとことで言うと大成功と言って良いと思ううれしい結果でした。ありがとうございます。
そんな特別な二週間だったのが月曜は、いちにちダウン状態。疲れがどっと出て腰も痛くなりひどい状態で、家で寝てましたが仕事があるので無理して行くと、同僚の年配の人が、先にしんどいと訴えだし血圧が190もありダウンされる。こちらも相当しんどいが我慢して最後まで仕事し終わり、家でまたドサッと倒れる。こんなので長生きできるんかなぁ・・・主婦には食事作りが休みなくあるし仕事終わったビール飲むぞワハハてな訳には行かないのよ。しかし今日はコロッケと焼き魚と味噌汁の簡単夕食。我が家は夜は外食しないので毎晩家で作る。まぁたまには弁当も買います。
ほん手展の搬出したダンボールが帰ってきて部屋はまた本だらけ。出す元気もないが大事な本だけは出す。今月は娘が文化祭でフリマを出すそうで又、本を提供してくれと言われる。売り上げをよこせと言うと、良いよとかでOKした。
4日の木曜は大阪天神さん古本祭りがあり、大阪へ行く予定。それと、京都では8日(月祝)に秋のまほろば古本市があります。扉野さん主催らしい楽しそうないわばガレージでのひと箱古本市らしい。その後夜はオルガンライブもあるとか。まほろば075-712-4191 京都出町柳