なんでこうなるの

しかしこれは何かのいたずらか?と思うよーな事があるもの。
木曜がそうだった。お昼前に準備万端揃えて暑いなんてなんだこのとか言いながら、駅の改札を抜けてホームに上がった途端、たった今甲子園口で人身事故発生し、上下線とも不通・・・とな。なんだと、こらぁ!誰だ飛び込みなんぞした奴は、ええかげんにせいと幾ら思ってみたところでムナシクホームには風が吹くばかりなり。仕方なくまた家に戻る。なんもする気が起きず、また積読本の山を崩したら出てきた『スプートニクの恋人』を全部読んでしまう。ギリシャが舞台のひとつになって、少し村上春樹の小説では変わってるかな。
メールに、ほん手展開展おめでとうと友人から来ていて、二日遅れで返事を書いていたら、なんだか自分のことが文章にしてると落着いて読める。思わず長い返事になった。長い日中がやっと終わり、夕暮れてきてカレーを鍋一杯作ってから酒屋の友人にメールして、とにかくお祝い兼ねてビールを飲む。気がねのない酒の飲める友達は有難いものです。あれやこれや今度は結構しゃべり合い、すかっとした。
電車が止まってしまい、出かけられなかったのはアクシデントだからどうしようもない。ほんの手帖展に来てくれてる人には、申し訳ないです。JRが悪いのだほんまに。でもまぁ思わず、お祝いにビールが飲めたのはよかったな。おごってくれてありがとです。暑い日の終わりのビールってほんとにおいしい。