いよいよ

nae586252007-09-16

明日に迫ってきたなぁ。しかし、またすごく暑い。ちょっとおかしいな今年の暑さはほんとに。
ほんの手帖展の搬入を土曜のそのすごく暑い午後に無事済ませる。ダンボール二箱分とパネルを積んで車では目の前まで行けず、カートに積んで押したら、汗がだらだら出て困った。トンカ書店で30分ほど打ち合わせをするが、ほんまかいなと思うような有難い注文をされ、帰ってからもまたダンボールに本を積める。まぁこれだけじゃ売りきれちゃいますよと言うことで、他にもあれこれ追加を出され忙しい。忙しいが、どこかでボンヤリもしたいので『ひとりぼっちの青春』をビデオで全部見てしまう。これ、何故かすごく残る映画だ。今の時代とも通じるものあるよう。
明日は、いよいよ初日です。ミニ冊子の「ジェイズ・バーはトアロードにあった」も置いてますが、予約もあるそうです。それだけ欲しいと思う人も多分いらっしゃるだろけど、本も見てね。私も明日はおります。
 まぁギリギリまで用意するものは幾らでも出てきて、それに本を幾つも箱に詰めて出してしまう時、なんだか自分の中味をじゅるじゅる出してしまうような気分で、こんなのずっとしたら空っぽになるんじゃないかいなとか思うのだ。そんな気持も初めてだ。
 今日は早く寝よう。明日から「ほんの手帖展」、トンカ書店で。沢山の方とお会いできますように。17日〜30日まで。0時半から8時まで。電話078-333-4720 神戸市中央区下山手通3丁目3-12 2D号 JR元町駅から東北徒歩10分