波乱万丈ささやか

詳しくはかけませんが、この日は波乱万丈(ささやかな)な日だった。仕事場でもかなり大きな事件があり、すわ一ヶ月ほど休みかと思わず喜んだがなんとか代理で仕事はある。
仕事後も、へぇほんまかいな。と思うような事があるがどれも良い方面のかなり助かるニュースだった。なんだかね、運がついてきたのかと糠よろこびしそうなの。今日は、疲れてないので午後からふらふらと出ていき少し風が出て涼しくなったホームで立ってぼんやり信号が変わるのを見てると、夏も終わりだなぁ。としみじみ感じる。今年は暑すぎ。元町へ相変わらず行き、本屋を見てアズマでアイスコーヒーを飲んでると、ワッ君が来て10月8日にする個展で友部正人ライブをするよと言われ、すわ予約した。一度、ライブいきたい人なのだ。わ〜い。それと、『ひとりぼっちの青春』のビデオがあったと貸してもらう。マッコイの『彼等は廃馬を撃つ』が原作。かなり前に一度見た映画でこれもすごくうれしい。帰りに、モトコーで古本を見て「ぱふ」松本零士の世界を250円で買った。昨日は、すごく疲れてしんどかったが今日はおかしい位良いことが続いたなぁ。良いことも悪いことも何故か続くのよ。
帰りの電車で、号外を手にした人が何人もいて安部首相が辞めたのだと知る。この人は運がないというかパッとしない人だった。多分、体もボロボロだろな。日本の政治家の顔を見てると、狸やキツネ顔ばかりで何も期待できない。年金もバカにしてるよーなひどい事をバラされてる。私が払った年金ちゃんとなってるのかいな、しっかりしろよ。