もうすぐ

nae586252007-08-08

連日の暑さに、へばってます。立秋立夏とちがうんかい、と突っ込みたくなりますねぇ。土曜は京都へスムース友の会へ行く予定。前回と同じ場所で、木屋町のど真ん中にあるディランⅡも二回目。前は冬の終わり頃で寒かったが、今度は夏だ。11日は下鴨古本まつりの初日。私は、毎年仕事で行けなかった(暑いのが苦手もある)が、今年も午前仕事になり下鴨、ガケ方面には行けません。仕事終わってから、家事をしてから夕方京都へ行く積もりです。知らない方も沢山いらっしゃるようだし、スムースの方達に会えるのも楽しみなのだ。
それに、さんちか古書市があるのでそれも行かねばならぬ。お盆前は古本好きはいそがしーのだ。しかし、このすご日差しにめまいがしそうだよ。なんとかしてくれて感じだけど、古本市があれば行ってしまうのよ。ではでは。皆さま、よいお盆を。
(今日の一枚 トンカ書店前のカフェで アイスティーとチョコケーキ)