秋のような月

nae586252007-07-23

そろそろ梅雨明け。夜にふらっと外を見ると、澄んだ空に半月が湖からすべり出てきたみたいに、瑞々しく見えていた。曇りか雨の日ばかりだったので、きれいな月を見ていると、なんだか魔法にかかったようになる。
いろいろと、気落ちは激しいが仕事はあるのでぼんやりしていられない。某原稿は30枚書き足して脱稿。他にも、9月にかけて用意するものありはようやれと尻を叩かれる気分。まぁプライベートなとこは休むことにして、今月はほん手は休み。夏休み。ほんと、一週間ほど夏休みして信州へ行きたい。
高遠は、一度だけ行ったことある。すばらしい桜の隠れた名所。行くなら、桜が咲く頃が良いな。
(今日の一枚 ミカン(柴犬メス)林画伯の愛犬の絵 これは宝もの)