シロの自転車

nae586252007-07-06

やっと写真がアップできるようになった。デジカメをパソコンにつなぐケーブルが掃除した時に、どこかいってなかったのが溜まったボールペンをしまおうと引き出しを引いたら、あらこんにちは。自分で治したのが、まったく記憶にない。これじゃ『明日の記憶』予備軍だよ・・・
写真を取り込む用のソフトに、フォトスタジオが入っていたのも嬉しい発見で、娘に教えてもらいながら一枚、今度する予定の某展用にチラシを作ってみた。なかなか良い感じ。今日は、捜しものは見つかるし書き物用のソフトも見つかって、ラッキーだな。イラストレーターは、どうも使い方が難解でよくわからないけど、このフォトスタジオは使いやすい。
今日は、やっと出かけて本屋さんへ。空はどよっと曇りだが雨はふってない。
新刊屋で「ちくま」と「図書」をゲットする。「ちくま」はホンと最近読み物が多い。女性古書店主、奈良のこのはな文庫さんも条件に入ってると思う。今回は、海ねこさんだった。面白いのは、女性古書店主の方は皆、猫好き。それも店(家)で猫を飼っている人が殆どじゃないだろか。何故か犬飼ってる人は居ないんだよね。女性と猫と古本の太い関係は、いかに?(とか)
私は、猫は嫌いじゃないがどちらかと言うと犬の方が好きだす。どちらも実家にいる間に、一匹ずつ飼ってて死んで、今はマンション住まいで飼えないと絶対に犬・猫は飼わないのだ。本音は、飼うと情が移り死んだらショックで寝こみそうな気がするので、それが嫌だから。
元町通りを歩いていると、シロがバタやんの自転車につながれて待てをしていた。シロは、すごく可愛い柴犬でホームレスらしいバタやんに飼われてる。シロなら飼いたいな〜
シロ http://www.geocities.jp/nmzdrysk/nae/nae5.htm
 (今日の一枚  父から誕生日祝いにもらった紫陽花「墨田の花火」)