パソコン戻る

しかし大雨が降ったと思ったら今日は晴れて、ものすごい暑さ。温度差が激しいですねぇ店に入るとクーラーが利きすぎて寒いし、風邪ひかせたいのかと思うよ。
やっと修理に出してたパソコンが修理できてミドリ電化へ車で受け取りに行く。39000円は、決して安くないけど新品買えないし慣れた機械の方が使いやすいしなぁ。今、売りだしてるWのビスタは聞いた人には、不評だ。使いにくいらしい。
お昼を食べる前に、「ブ」に寄り吉行淳之介『目玉』と家族の本を買う。娘と二人で、外の自販機で缶コーヒーを買い並んで飲んで、夏の空を見ながらぼそぼそ話す。「ブ」を出てバーミヤンでお昼を食べた。電気店を出て、暑い中、休日の土曜なので伸びた髪の毛を切りに元町へ。近所の美容院まるで行かないな。シャンプーカットしてから本屋を覗き、「早稲田文学」と「本」をゲット。
ニュースを見てて、渋谷の温泉施設のガス爆発のを何度もしていたが、二年前にはじめて渋谷へ行った時に、東急へ入った。ここのすぐ隣にたってたとか。あんな人の多い街で東急のあるところは、変に静かで人が少なかった。でもあそこで地下1500m掘って温泉出すのは、無茶だろ。あの日は、渋谷駅を出て旭屋とブックファーストに行ったがどちらも閉店したらしい(ブックファーストは移転?)恐ろしい人がいたが、本屋は売れないのかそれとも家賃が高いのか・・・