梅雨の晴れ間

木曜は梅雨を忘れたような気持の良い晴れた日だった。夏の初めを思わせるカラッとした空が青い。このまま夏が来ず、すぐ秋の空になって欲しいよ。
ネットカフェに行くのも疲れてきて、日記を更新できない。パソコンが今週土曜に修理があがり持って帰れるとルス電にあり、わーい。珍しいことに、昨日、原稿のねたがわきどどっとパソコンに打ちたいが機械がない。というジレンマに襲われていた。家人のパソコンにもワードは入っているけど使うなと言われてるし(その代わり私のパソコンも家人は使わない)仕方がないので、紙切れにメモととってたのだ。でも本マガは7月休みと連絡している。急いでやれば何とか間に合うかもしれないなぁ。
それと、これもどわっと思いつきのように作った、ほんの手帖41号オール手書きで仕上げて午前仕事が終わってからコピーした。手書きなので紙面がびっしり書いている。この方が良いと言われそうかも知んない。とりあえず金曜から書肆アクセスへ送るとしよう。ずっと手書きにしろって言われたらどないしよ・・・
夏のような夕方の空を見ながら、酒屋の友人にメールして久しぶりにビールを飲む。焼き鳥で生ビールは暑い日にはおいしい。しかし、はやく家にパソコンが戻り普通にネットできるようになりたいよ。
帰ると、林哲夫さんから少し分厚い郵便が届いていた。もしやと思って中を開けると、うわ。なんだか申し訳ないような、すごくうれしいモノ。ありがとうございます。チョーうれしいです。