土曜日

nae586252007-05-26

やっとお休みの土曜日。朝から、ひどい頭痛がするので寝たりおきたりして薬を飲む。夕方になり、ようやく頭もすっきりして体も少し軽くなった感じ。かなり疲れてたのを知った。水曜あたり、ほんとにしんどくて普通なら休んでたもんね。替わりの人がいないので、死にそうにならないと余り休むことができない(オーバーじゃなく)週休二日じゃなかったら体こわしてやめてただろな。でも、そんなに我慢したって、所詮会社は使い捨てで本当に倒れたら新しい人を入れるだけなのだ。
そんなので一日、ゆっくりする。それでも西宮「ブ」へ行った。暑い日で、中国からの黄砂で景色が白っぽく霞んでいる。「ブ」で前に迷っておいた本しっかり見つける。ふっふっふ待っててくれたんだね。これを確認するために、頭痛をおしてきたのだよ。家族の分も入れて6冊買った。家人は『亡国のイージス』上・下を105円で買い、なんだか哀しい気持になる。出た時は、よく売れた本。たった数年で100円だとはね・・・そりゃ買う方にしたら安くて得したてもんだが。
家に帰って、夕方にほん手を東京方面だけ発送した。買い物をして、夕食に豚のしょうが焼き、ほうれんそうとベーコン炒め、豆腐のみそ汁、さばの塩焼きを食べる。やっと本マガの原稿の下書きができた。これで今月の締め切りも全部終わった〜