フリーズ

nae586252007-03-17

近所では、桜がちらほら咲きはじめた。それは良いけれど、さむい〜。
ほんと今年は暑さ寒さも彼岸まで、つうよりか寒さは彼岸からみたいだ。しばらく土曜出勤で仕事が終わると冷えたのか、足が痛くなる。それに帰って、メールを見ようとパソコンをつけるもののモニターは真っ暗で作動しない。なんだこりゃ?とあれこれするけど電源も切れない。しばらくあれこれするけど全く動かず。それでパソコンのメーカーSテックの保証書を出して電話するけど、音声テープばかりあれこれ流れて、まるで人につながらず。しかもテープでも料金が出るとか抜かす。だんだんイライラしてくるわ、本棚をひっくりかえしマニュアル捜したりワケがわからなくなってくる。
そこで今から六アイの「ブ」へ行くと家人が出てきて、パソコン真っ暗を見せるとこりゃフリーズしてるんや、とかで強制終了せなあかんと結局コンセントを抜き一度電源を落としてまた電源を入れると、ほんまや元に戻った。そうかフリーズしたんだ。こんなの始めてで、びっくりした。それだけで、ホコリと疲れでとても出かける気にならずひとり家に残る。しかし、ソーテックの修理係の電話つながらないし有料テープで散々回したあげくまた初めに戻るの、詐欺じゃないの?こんなのでサポートの悪さがわかるのね。次から買わないもんね。
しばらく寒さとフリーズのパニックで倒れるように寝る。疲れた・・・・
夕方から、今日は読書会があるので仕方なく本を用意して出るけど風が冷たい。今日は『僕は勉強ができない』山田詠美、参加7名。行く前にジュンク堂で新刊を捜すけど新書コーナーに目当ての本はまだなかった。まぁ31日にはサインを貰う積もりだから、買わないんだけど。やっぱサイン会する本屋で買わないと怒られるよなぁ。