ロードス通信

nae586252007-03-15

三月も、半分過ぎてしまった。しつこいけど三月は去るなのだ。
「ロードス通信」20号を元町の本屋であり一部ゲットする。今まであったっけ?なんでも置いてる本屋だなぁ、ここ。サンパル古書のまちは、今はロードス書房だけになった。孤高の古書店主の気概を見るような目録だ。欲しい本がいくつかあり。最近、サンパルの方へ足が向かないけど、また行ってみよう。
すこし元町も歩いてなかったけど、今日は友人と会ってビールを飲むので出てきた。待ち合わせ前に、カフェ・アズマへよりここでも釘煮をお裾分けする(好きやねぇほんま)コーヒーを飲んで、アズマさんと話してると、大阪のワイルドパンチである写真展「不逞なる同胞(はらから)」のハガキを出してきた。アズマさんの仲の良い報道関係の友人が、大阪のホームレスを写真に撮りつづけたものらしい。
井出晋平写真展「不逞なる同胞」 ワイルドパンチ(大阪)3月25日〜4月1日
 電話06-4800-4900 期間中 映画上映会も催される。

う〜ん行きたいなぁ。ワイルドパンチは中尾務さんからお聞きしたり、一度行きたいブックカフェ。
やっと申告が終わって、気分も軽くなったのでMさんと会い「養老の瀧」で軽く打ち上げ。大根サラダ、焼き鳥、刺身盛り合わせ、コロッケ等あれこれ食べてしゃべる。私は、この店結構落ち着くのだ。