花冷えの午後

nae586252007-03-07

しかしさむいっすね。ほんとに又冬に逆戻りしたような寒い日。勿論、冬のコート着てます。
朝、パソコンを見るとメール二本。勝川克志『少年幻燈館』小学館がついに発売になったのと、それを連載していた「ビッグコミック1」で新連載中の漫画が掲載されてます。いつも「のんき新聞」を読んでる。カツ坊のマンガは読むとすこしなつかしくほんわかする。よかったね、単行本、新刊で読みます。
もひとつトンカ書店さんから、本のメルマガで紹介したのでお礼のメールと二月に納品した本が売れたとかで清算して補充のうれしい報告。思ったことを基本にしか書かないのでベタホメにならないけど、こうわかって貰えるとホッとしますね。
気候の急な変化のせいか、耳鳴りがする。そうすると頭がふらふらしてくるので難しい本が読みにくい。パソコンも良くないんだよな。(してるけど)
そんな訳で、ここまで。もう桜が咲き始めたとこもあるとか。そんなに急がなくたって、ぼちぼち行こうよほんと。