ほんの手帖38号

nae586252007-02-18

曇り空の日が続く。最近、土、日曜なると天気が悪い気がするなぁ。朝、気が付けば八時半。いつもの6時半かと思う位、眠っていた。久しぶりに頭が睡眠が足りた気分ですっきり。皆、まだぐだぐだと寝てるので、ひとり自転車で朝の散歩。
ひんやりしてる中も日曜は、すこし空気がきれいなのを自転車で走っていても思う。車が少ないだけで、こんだけ違うんだね。
今月は、確定申告もありできるだろかと思っていた、ほんの手帖38号を昼から表紙、中と一気にパソコンに向かって作る。できれば、今号はなかなか面白い。自分で少し快心の笑みがこぼれた。子どもに表紙のイラストを描かせてゲラ出来上がり。明日コピーして順ぐりに又発送する予定。たまにこんなのが出来ると、やっぱりやめれないんだよな。これで京都にも持っていけるぞ。
午後、車で買い物に行きお弁当のおかず等うわっと買出し状態。「ブ」は急ぐので行かないとの家人の意向で行かず。そういや昨日、選んだ『うらおもて人生録』が何故か見あたらない。また古本で買わないといけないかもしんない。やれやれ。
夕方なると、ようやく晴れ間が見えてきた。夕食は、ササミフライとサラダ菜とハムのサラダ、ほうれん草の味噌汁。