春一番

nae586252007-02-14

今年はじめて春一番が吹いた。気温も朝は12℃で、ほんと春なんです。かなぁ。
雨まじりの風の日で、朝つうか前夜から変に体がゾクゾクして夕食も食べれずに布団に入り寝てた。まるで流感(インフルエンザ)みたいに寒気がして、そのまま朝も体調すぐれず。どうも曇り空のどよんとした朝は、体の調子が悪い。

朝ゆっくりしんどいので寝たり起きたりしてたのを、子どもの携帯代を払うのに出ていき、ついでに買い物した時に本屋による。「サライ」が早や、花見と酒とかで桜の写真を満開に出していた。今年は、花が咲くのも早いんだろうな。足りない物だけ買って雨の中、傘をさして帰る。『華麗なる一族』映画版のビデオを見るものの3時間半もあり、だんだん筋にもうんざり気味になる。眠気がおそってきて少し寝転ぶと、本当に寝そうになりこのままぐっすり寝たい。残り半時間のとこで起きて、ビデオを最後まで見る。縁のない話だよ。
生ぬるい空気のする道を歩いて仕事に行き、こんな天気なのに後半結構忙しい。先生から高そうな横浜製のチョコレートをいただく。毎年、貰うのだ。バレンタインディなのに、雨風でまぁ大変やねぇ。私は、誰にもチョコをまかないけど今日は、もう終わったようなチョコ売り場でポケモンの缶のバレンタイン限定生チョコてのを手に取ってみてたら、店員さんが最後の一個で売り札を持って行ってしまったので元に戻すのも悪くなり買った。私は、チョコレートはそんなに食べません。
今夜は、夕食作る元気、気力なくお弁当を買う。注文して待ってると20代だろう女性が入ってきて、バーバリの傘を手にかけてバーバリの財布を出しシャケスペシャル弁当をひとつ買っている。どうせ鞄もバーバリだろう。女ひとり暮らしで夕食は、ほか弁でバーバリ好きなのね。と、ついあてもなく推測してしまうのだなぁ。