ポッキーディ

nae586252006-11-11

日本人はゾロ目好き。今日はポッキーの日なのだとか。アホらし。夕方から、秋なのに春一番のようなすごい風が吹く。
書肆アクセスの売上でベスト10に入っていたのを知った。ぎりぎり10番目。
http://www.bekkoame.ne.jp/~much/access/acj/acj2006_10.html
でも、こんな小さな本を買ってくれる人が沢山いてうれしい。地元の書店だって、これだけ売れない。アクセスはやはり違うんだなぁとミニコミ扱いの強さを感じる。
昼から、行けたらはがきを貰っていた永田収写真展を見に灘まで行く積もりだったがお昼を食べて少し横になったら、知らぬ間に寝てしまい気がつくと5時半・・・どうもずっと睡眠が足りないので雨で外のうるさい子どもも遊んでいなく静かなので、どっと眠気が来た。休みも朝の6時から起こされるし疲れてるので、どこかで寝ないと体が持たないてことなんだろう。写真展は明日にしよう。
お蔭で、体はかなりすっきり。ずっと嫌な耳鳴りもマシになる。暗くなってから駅前へ買い物に風に吹き飛ばされそうになりながら行く。今夜は、水菜をたっぷり入れたうどんと生カツオの刺身。週末は、家族4人皆そろって団欒鍋の夜なのだ。