ちょうちょぼっこのミニコミ

今週はお休みが多くて、楽な筈なんだけど朝から頭が重くしんどい日だった。秋の空がきれいで爽やかな日だったのに、仕事に行くまで家で郵便を作ったり手紙を書いたりして余計頭が痛くなった。
貸本喫茶ちょうちょぼっこさんのHPを見たら、ミニコミで「ほんの日記」が出ていたhttp://www.geocities.co.jp/chochobocko/ 多分、真冶さんが紹介文を書いていてうれしくなった。送ったきり、メールもろくに出していないし未だに伺えていないと言うダメ人間なのにね。どうもありがとうです。ここで出ているミニコミ本は、欲しいのが多い。今時のブックカフェと言わず、貸本喫茶てのが良いね。これから10月にかけて読書の秋だとかで、古本市やイベントが多くなる。果たして、どれだけ行けるやろか。とりあえず天神さんはいきたいなぁ。今年は、初日が仕事の日だからゆっくりできない。かなり本気で、休んでいこかと思っている。普段休まないから言えば休めそうだけど、古本市行きますから休みます。って言えないよ。10月は、東京へ行く予定もあるし京都の知恩寺の古本市もある。この時期だけ、長期の有給休暇が欲しい〜
それにカフェ・アズマで頼まれた『たんぼぼ娘』ロバート・F・ヤングの本を捜すことになった。なんでミステリ読まないのにとも思うが、アズマさんが見つけられず困っているし復刊してるなら、新刊であるだろうし。私に頼むぐらいだから、余程ないのかもね。でも古書でミステリ捜さないから、全然自信がない。アズマさんの所へ行く前に郵便局の近くで、あれお久し振りな方とすれ違った。そういえば火曜は市の日だから、その帰りかな。前はモトコーのあづま書房で偶然顔を合わせたけど、それ以来。声かけようかと思うけど、すたすた手振りながら歩いて行ってしまった。東さんに、しつこく行ったれと言われたんだよな。まぁお元気そうで、何より。