そろそろ動きだす

nae586252006-07-29

しかし、夏はあついもんだが、今週の暑さはちと異常ぽい。外に出ると紫外線がまるでヤリのように突き刺さる。恐いなぁ・・・
やっと別冊がらみの動きがあり、ソレが来るまで、ほん手も全く手がつかず、ぼんやりするだけだった。面白いもので、ひとつ動きがあると合図のように他から郵便がきた。
ゲラをファクスした戻りが郵便できた。手紙がついていて、なんともうれしい。もひとつ、やはり前に郵便を送った、ちょうちょぼっこの方から返事が届き、中にきれいな絵ハガキと「ボブ」という手製(?)の冊子と目録が同封されていた。ふたつとも、とても丁寧なもので、林さんからもハガキが届いていたし、ほんときちんと返事が来る。メール時代だけど、手紙好きな人は私の周りには多いのだ。「ボブ」はミニコミ誌をジャンル分けして、色々な人が好きなミニコミを出していたり紹介しているので、東京のタコシェと共同で作っている。びっしりとミニコミが所狭しと写真と文で紹介されてるのは、なかなかだな。関東の小さなのは知らないのが多いが、知ってるのや持っているのもある。ミニコミじゃない(いや、ミニコミだと思う)のか「おに吉」や「のんき新聞」がなかった。あと濱田さんの「脇役本」もミニコミだろうけど、入れて欲しかったた。とかひとり読んでて突っ込みをしていた。今度、別冊ができたら、そんな手持ちのミニコミも持って一度、ちょうちょぼっこへ行こうかな。なんせ方角オンチな上、大阪はよくわからないのが心配だけどねー。
でも、しつこいけどこの暑さで、ほんと外を歩けない。8月一杯は、きつい。何故か、この一番苦手な時期に発行するのは、ただの偶然。まぁ逃げるものでもないから、とりあえず送りになるだろな。8月はじめと思ってたが、この分ではお盆前に出来上がりな感じだよ。で、こんなゲラが届く時に限ってファクスがインク切れで止まったりするのだ。前も、そうだった。ほんまバカックス。