初体験

nae586252006-06-10

やっと体調がマシになってきた。土、日と連休なったしうれし〜♪
土曜日は、朝はゆっくり寝て昼前に二週間ぶりに西宮の「ブ」へ行く。子どものマンガ本を売ったら私の15冊も入れて44冊で2260円なった。結構もらえるんだねぇと明細表をしみじみ見てお金を貰う。白状すると、売った本の中には他の「ブ」で百円で買った本も含まれてて二百円なってたのだ。わ〜い元より高く売ったぞ。せこいねぇ、あんた。
そのあと夜遅くに姉ちゃんが大阪の阿倍野から劇が今終わったから帰るとメールが来て、仕方がないので中途半端な「冬のソナタ」の4巻をDVDで見ていたらこれも終り時計を見ると11時35分だ。こんな時間にテレビ見るこたぁ滅多にないが子どもが帰らないし土曜の晩だしね。そうだ韓流テレビ「チャングムの誓い」が始まる(サッカーで遅くなったらしい)初チャングムしてやろうと思い、NHKにしたら丁度はじまったとこ。ふーん、こんなドラマなのね。ちょっと話が上手すぎないか、と突っ込みたくなる。チャングムをしている女性は古風なしっかりした日本だと平安王朝の宮仕えみたいなのから、済州島(字あってるかな)チェジュドに追いやられて、また宮廷に戻る為医女になってそれも復讐をするためとか、へーっ復讐ってチャングムさん。これは第二部だそうで、実は木曜に会ったMさんが一話のスジを教えてくれていたので大体知ってた。Mさんは夜は早く寝るから毎週ビデオに録画して、今はチャングムを見るのだけが楽しみだとまで言ってたなぁ。すごいね。
しかし「冬ソナ」の後に「チャングム」見て私も韓流はまってるんとちゃうの?と思われそうだけど、丁度見てる間にやっと子どもが帰ってきた。で、遅い晩ご飯を食べながら一緒にしばらく見てたが、私はチェ・ジウの方がきれいだな。と言うと19才の子どもはヨン様がカッコ良いとかだった。二人とも冬ソナもチャングムも初体験なのね。結局、最後まで見てたがあれ、なんか見たことあるなぁとチャングムさんの顔を見て思う。どっかで似た人いるような・・・う〜ん。
まぁ多分、今回限りになりそうな気がするチャングムは、果たして復讐が果たせるのだらうか。一部をまるで見てないので、いい加減かもだけどなんだか、はて?と思うんだけど。時代劇の親の仇、あだ討ちみたいなのかしらねー