なんとか

nae586252006-06-07

朝、いつも月一でビール飲んでしゃべるMさんにメールすると、「いくいく!」と三分後に返事が来た(ケータイの)余りに早いので思わず苦笑。しかし私は木曜しか午後ヒマな時間がないが8日は午前仕事なので朝から出て午後過ぎに終り、買い物して夕食の準備もして夕方出かけるので、ゆっくり昼寝もできない。会っても2時間もいたら帰るし。それでもやっと作る時間だもんな。なんだか仕事場と自宅だけで友ダチとゆっくり話しもできない、夜の集まりにも殆ど行けないて主婦兼業だからって損してる気がするよなぁ。今年も幾つ断念しただろう・・・
やっと気になってた原稿を朝のうちに書きあげた。やれば早い、いつもだけど。一気に打ち終わりプリントアウトして見直し。これで、ほとんどできた。よかったね。めまいは、神経的なものからもなるらしいパソコンを相手にこんなことするのも本当は良くないんだろけど、締め切りがあるしやらない訳にもいきません。ようするに仲良く付き合って行くしかないんだろう。
東京に京都で頼まれたブツと手紙を同封して、郵便を送るのに郵便局へ行く。ちょいと寄り道して、花屋で額あじさいの鉢植えをひとつ買う。毎年あじさいの花をこの季節になるとリビングに置いてるなぁ。芦屋川そばの喫茶店まで散歩して、ランチを食べて本を読んでいたら隣に老夫婦が座られたが話が殆ど愚痴と他人の噂で本が読みにくくなる。言葉使いは上品ぶってるけど、内容がなぁ。珈琲を後で飲んでると隣も来て、奥さんは水の氷をスプーンですくって珈琲にいれて冷ましていた。そんなのどうでも良いんだけど、やけに品ぶってるのでおかしくなった。
明日は夕方から雨らしい。やっと梅雨入りが来るのかな。