逮捕劇

nae586252006-06-05

一日、テレビは男児殺害容疑の女性の逮捕と村上ファンド代表の逮捕寸前の会見と逮捕のことばかり。他にもニュースはあるだろに。村上さん(なんかこの名前多いなぁ)灘から東大へ、そして官僚コースを辿った超エリートコースの人なのもお陰で知る。なんでも官僚コース時代に小説を書いてたとかで、灘の同級生のブランドネットワークも活用してたのどうの。ふーん。確かに、そんなのあるらしいけど逮捕されたら犯罪者になって、同級生等はどう思ってるんだろ。灘高は家から近いけど、たまに卒業生とかに会うなぁ。中島らもも灘の落ちこぼれだったな。
どうも体調がよくない。めまいが油断するとぐらっとくる。耳鳴りもビンビンするし動きにくいんだけど、今日はどうしても銀行へ行く用がある。外は暑い。お日様がカンンカン照り。余計めまいがしそうだ。とりあえず近所の大手銀行へふらふらと行きお金を出したり入れたり。その後、せっかくだからと六甲の古本を見てしまい『面白半分』宮武外骨河出文庫)を買う。この人、最高だよ。しかし無理したのが良くなかったらしく、仕事行くまで頭がぐらぐらして薬を飲んでなんとか仕事をした。早くしないといけない原稿も全然できないのが気になるし、日は過ぎる。焦るなぁ。とにかく原稿用紙を出して書きはじめようと思うんだけどな。めまいは体調が悪いと、やってくる。ひどくなると天井が回り動けなくなるので、そうならない様止めないといけません。やれやれ。