風に吹かれて

nae586252006-04-21

朝から、初夏を思わせる風が吹いて空が青い。しかし、強い風に飛ばされそう(な訳ないって)雨の次は、強い風が吹く。
ちょっと行き詰ってるし晴れているので、今週は始めによく出て歩いたな。映画も「東京タワー」から映画みたいなぁ。と思う。ツタヤで山下監督の妹モノのR15指定のDVDを借りたもんね。その前にモトコーで『我に撃つ用意あり』若松孝二ビデオを200円で買ったし、ちょっと家のリビングをシアター風にして映画の時間が楽しみになってるな。一番の理由は春休みが終り学校が始まったので、ひとりで映画観る時間ができたことがあるけどね。
私は、どうも気になると集中してするタイプなので、映画も気になると飽きるまで見続けるとこがあるみたい。で、またパタッと観なくなってしまう。飽きないのは、本だけかもしんない。
ほん手がコピーしたのが全部なくなり、追加コピーする。えらんだ堂に清算と補充もした。連休前で棚がスカスカなのは困るし、本を出したら店長が興味深そうに見て「全部、売れそうやな」とポツリと言ったのが、ちょっとうれしい。その後、三宮でオフ会があり親しい人ばかりで、居酒屋で3時間もしゃべる。又、何か出してよ。と言われた。そうだよなぁ、言うばっかりじゃなく、そうしたいけど。五月になったらね、と前に話してたのを友達は覚えていた。忙しい時期も落ち着いてきたし、ほんとに夏が来る前に考えよ・・・
なんだか、今年なってからずっと流されてふらふらしてた気分が、少し足が地についてきたよーな感じかな。二月から早いことったらなかったもんね。