丸一年

nae586252006-03-31

月日の経つのは、早いもので。知らない間に、この日記が今日で丸一年経っている。一年て、ほんと早いね。思えば、字数制限ナシで写真が私でも載せれて訂正もできるしってので思いつき的に始めただけなのにねー。だから、明日からここはありません。なんてことは言いませんのだ。気まぐれな日記だかんね。
しかし、最近は読んでる人も多いらしく思わぬ場所で意外なことを言われたりもするけど、私はカウントも付けてないし、アクセス解析とかあったって見方も知らないのでさっぱりわからない。まぁ、それでずっと続けていくような気がする。去年の3月31日、どうだったんだろ?と思うけど、今とそんなに大差ないような気もするし、結構いろいろ変わってるかもしんない。私は手帳にずっと日記代わりにびしっと付けているが、ここには勿論、人様には見せなれないプライベートなメモも書いてある。その去年の今日のメモには、一行「気が向いて、はてなダイアリーを始めた。どうなることやら」と書いてあった。ふーん。
ちなみに、二日前にスムース友の会が京都であって、木屋町のディランⅡへ行ったことが付けてあるな。この日のことを、5月から始めた本マガの一回目の原稿で書いたんだよなぁ。
そう思うと、一年前が随分前みたいな気になるからおかしいねぇ。もひとつ手帳からで、去年の今日は木曜日で仕事の日、終わってから今はやめている近所のJという喫茶店でオムライスを食べてんのだ。今年は、金曜日なんだね。昨日の木曜が午前仕事の日で、お昼には中華のマル喜で焼飯を食べたのだ。芦屋川のさくらまつりが明日の土曜にあり、去年も同じ週末にあった。で、今年も桜はちらほら咲き。寒いので、なかなかパッと咲かないけど、咲き始めの桜も好きだな。
月末の金曜日、世間は給料が入って仕事が終わって、どこか飲みに行ったり合コンしたりするのだろけど、地味な私はそんなこともなく、朝からコーヒー飲んでお昼を食べて、郵便局に行って、銀行でお金を出して、そのお金でチーズケーキを買った。年度末の調整金のような臨時収入だったから、ケーキを買いたくなったのだ。家に戻って、今月中に送るげんこーをちょっと直して、またプリンターのインクが切れてるので、慌てて生協へ買いに自転車で走り、ついでに本屋にちょっと寄る。
子どもにインクを交換してもらい、原稿をプリントアウトして見直してからやっとメールで送信。それと、ずっと送らないとなぁと思っていた4月にあるオフ会のメールを一本出した。しかし、だんだんメールを出さなくなったなぁ。文を書いてメールするのが、ものすごくめんどうになってるなぁ。今年なってから、年賀状以外で私的なメール何本しただろう?
三本ぐらいじゃないかな、返事以外で自分から出したの。殆ど、出さねばならぬヤボ的なメールばっかりだ。
そんなことをダラダラと書いて、果たして誰かが読んでたのしいかなんて知りませんが、今日はそんな日。明日は、お花見をしてブックオフへ行くだろうから何かあるんだが、ま、一周年なので日記につけておこう。