ディランⅡで

ディランⅡにて

 京都のディランⅡでのスムース友の会でパチパチ撮影した写真をプリントしたのと、パソコンに入れた。昨日まで、まだしてなかったのだ。暗い上に大きな電灯が垂れ下がって顔を隠していたり、う〜む。でも、いちおうセレクトして林さんに郵送する。ディランⅡという店名は、岡崎武志さんの弟さんが経営されていて、大塚まさじさんの同名のグループの大ファンだからとのこと。壁にボブ・ディランの大きなレコードジャケットのポスターが貼られているのも、成るほど。余談だけど、ボブ・ディランのレコードを元町高架下商店街(モトコー)の中古レコード屋で買おうと思って、見に行ったら、すごく高値だった。人気あるんだなぁ。ここで吉田拓郎『元気です。』を100円で買ってしまったことから、古レコまで買いだすハメになった。『元気です。』は、私がはじめてLPレコードを買ったので、当時の乏しい小遣いをためて2500円で買ったのが、目の前で100円であれば買うしかないでしょ。ふんとにもー
 今日は、桜が咲いてるか自転車に乗らず桜の木がある道を歩いていくと、ちらほら咲きだしている。これから毎日、すこしづつ咲き始めるんだよな。今日は海文堂で四月はじまりのフェアがあり、いろいろと欲しい本もあるし、大阪ではモダン古書展が始まっているはず。
朝、わかってたけど、今日は休みにしてしまう。ちょっと忙しすぎて出かけたくなかった。
まぁ、そんな日もある。スムースの友の方達は皆、大阪へ行ってるんだろうなぁ。明日か明後日は出かけるだろけど。今日は、休み。仕事はあるが。