お中元が来た

nae586252017-07-14

朝は晴れ、今日も蝉がないている。家人がいつもより早く起きてくる
夜に蚊が出てきたので、液体蚊取りの液だけを交換して電気をつけたら
蚊がお陀仏したらしくよく寝れるなー 娘A子が今日は大学に皇族の方
が来られるとスーツを持って仕事に出かける。なんでも自作絵本の朗読
かがあるそうな。この暑いのに、ご苦労様です。
家を出る直前に、宅配便がピンポーンと来てあら、お中元だわ。わーい
とりあえず、箱を受け取りテーブルに置いて外に出て、いつものコーヒー
を飲む。いろいろある日てのは、続くもので午後から実家へ日傘をさして
行くが、ここでもお中元にビールが来ている。まぁそういう時期なんだ
けど。流石にクーラーを入れていてホッとした。母親に「劇場」又吉直樹
を頼まれてたので渡し、1400円受け取り。この小説がどうしてバカ売れ
するのか、私にはわからない。読んだものの正直なとこ駄作じゃないのか
じっくり書けてない、まとまりも無い。苦しんで仕方なしに書いた感あり。
時間が無い漫才お笑い仕事が忙しいとかあるんだろけどねー
母親は去年、大阪の墓参りして熱中症で死にかけたので今年からお盆は
やめるのだと言う。そらね、お墓参りして倒れて死んだら洒落にならないよ。
本屋めぐりもしばらく出来ないなぁ。
帰りにセブンで送り状を貰う。ついでにアイスクリームも買ってしまう。