目録2

nae586252017-03-24

いやはや(汗)昨日、目録が来ないと書いたら早速に電話が某さん
からあり、住所を細かく聞かれる。すぐ送っていただけると連絡あり。
あーどうもアホなこと書いてしまいました。今年のは特に欲しかった
ありがとう〜(三度連呼)
今日は、近所の某国立大の卒業式らしい。朝いつもコーヒーを飲む
(最近これ多いな)バカ話相手の某氏が、卒業式に注文が大量にあり
その手配やらに疲れて抜けだしてきたとコーヒーを飲んでいる。
注文数が半端でなく多いらしい。その支払が翌月末にあると仕入代を
先に払うとかで金が無いとこれも悩んでいる。なんだか某学校みたいな
話だねー でも国なんだから遅くても確実に入るしと慰める。立て替え
するお金が無いて業者の人も多いんだねぇ。言われても私にどうする事
もできんけど。日頃、服を二三枚きりで洗い替えて年中ジーパン姿の
私に流石にお金貸してと言う人は居ないが、言われても困るけど。
まぁ待ってもらえばと言う。この間に高利貸しから借りて落とし穴に
はまる人ているんだろうね。
外を歩いてると、何人か着物袴姿のお嬢さんを見かける。卒業おめでとう