盛況御礼

nae586252015-05-17

昨日の芦屋川一箱古本市は、一時間遅れの正午から開催となり天気も始めはどんより
雲が厚く小雨も降っておりました。最初は人出も少なくて、まぁ仕方ないかな。と
思って箱を並べてのんびり座っていたのが、午後二時ごろからどんどん人が増えて
本が売れだし終わってみれば、箱の底が見えるほど売れてうれしい誤算となった。
前日まで、中止だろうと思ってたので余り用意もせずに釣り銭や袋も少なめだった
ので足りなくなり、ちょっと焦ったなー 皆さん、ありがとうございました。
他の箱主さん方も個性ある人ばかりで、境内は一杯に箱が出て紙芝居も何度もやり
子ども等が楽しんでいて、若い親子さんも多く来られてにぎやかでわいわいとして
楽しい時間だった。
お客さんも思わぬ人が来て、びっくりしたり一箱ならではの出会いがあったな。
今回は大人の人が多く、本をよく見ていて今回用に買った本が殆ど売れたのもあり
自分が読む本だけでなく、他の人がどんなのを読むのか知る機会にもなったみたい。
また秋にもするとかで、たのしみ。私は遠い場所へは重い本を持っていけないので
芦屋川は、自宅から近くてここだけ参加させてもらっています。
帰って、売れたスリップを見ながらじわじわと腰や足が痛い。