大寒な日

一月も後半に、今年は寒いですねぇ。今日は一日、ニュースがあれこれあったが朝はテニスの
試合を珍しくしていた。いつもコーヒーを飲む喫茶店のカウンタにテレビがあり、錦織クンが
出ている試合を、中年のおっさんとおばさんがしきりに応援していた。それは良いんだけど、
余り熱心に見ているので、私が何の大会?と聞いたら「四大陸や」、だからどこでなの全米とか
ウィンブルドンとかと言うと、全豪や。相手は誰? 「外人や」 。。。そりゃ外人だろけど
選手の名前を聞いてるんだけどね、それで二セット終わり、こんなん全部みとったら昼回るで
と言い帰っていったおっさん達。まるで漫才ネタみたいだが、こんなのが現実なんやろねー
錦織クンは、その後全豪オープンの一回戦を3−0で快勝した。顔が精悍になって強くなった。
お昼に、正月の餅の残ったのを全部割って油で揚げて、揚げ餅にして塩をかけたのを熱いお茶
食べたら、おいしいーこれ太るんだけど小正月を過ぎた時の楽しみのひとつだす。
夕方に電話があり、週末に大阪の松竹座でしている歌舞伎を観にいけることになる。わ〜い今年も
歌舞伎をみにいけるんだー できれば曽根崎心中をみたかったけどね。ぜい沢は言わない