火曜日はダメよ

nae586252014-02-18

本日は、ほん手展は店休日です。間違って行かれた人がおられたらすみません。火曜日は休み。
昨日は夕方まで、割に暖かくおだやかな日だった。月曜は元町までいき、前によく食べていた定食屋で唐揚定食(500円)をランチに食べる。安くておいしいし店内は満席だった。元町駅すぐ西隣にある新刊書店へ寄り、「小さなおうち」を見つける。映画で若い女優さんが賞を獲ったので小説を読みたくなるミーハー、ふうんこんなのかとパラパラ読む。それからトンカ書店へ、平日でもお客さん結構多く常連さんのような人が展示を見て黒木書店の話などされた。展示本が欲しいと言う人もいたが、売り物ではありません。と丁重に断る。トンカさん、朝にモーニングを食べるのが楽しみで今朝は、おにぎりとコーヒーのモーニングサービスの出る喫茶店へ行ったと言われるが、昨日差し入れタ私の作ったおにぎりが美味しかったので今日も、おにぎりが食べたくなった。と嬉しいことを言う。でも、確かに手結びのおにぎりて、おいしいなーと思うことは多いな。本一冊買った人におにぎり一個サービスとか(しません)アホなこと思っとらんで仕事しろ。て。
水曜日は在店します。店は火曜休ですが、私は他にも休む日があります。いてもいなくても同じじゃと声がしそう・・・