五人

nae586252012-11-23

勤労感謝の日の金曜日。天気は、どんより気味なれど予定通り元町へでかけた。
海文堂の2階の古本市の初日は、大勢の人で女性客が多いのが印象に残るな。出店主さん若手五人がレジ前にそろい、なんだか面白いので一枚パチリ。これから皆さん方がどんな活躍をするのか楽しみな企画だと思う。ひととおり各ブースを見てまわりあれこれ欲しい本あり、固有の鼻歌棚が目をひいた。フトコロが許せばもっと欲しいけどね、選んで三冊購入する。知り合いの人もいて、みどり文庫さんは財布に一万円ある中から八千円本を買いすごいねー 今日は休みなのを出てきてよかったと思える良い古書市だった。
外は小雨が降り、ややうっとおしいが元町は人出多くにぎわっていた。カスカードでおいしそうなパンを買い、性懲りもなく三宮ブックオフを見て帰る。今年の秋は、腰痛もあり遠出ができず古書市に行ったのも秋ははじめてかもと思うとなんともな気持。バイトがありバタバタしたが来年は、も少し動きたい。