ほんの手帖52号

nae586252012-05-10

今朝は、さわやかな晴天。一日、とてもすっきりした晴れの日で気持良いね。
トンカ書店さんから連絡がきて、ほんの手帖関連の本やフリーペーパーが一式売れました。と、うれしいお知らせ。早速、納品にいこうと思うが手ぶらじゃなんだかだし、間にあわせ的に「ほんの手帖」52号を作製し持っていった。トンカさんに見せると、とてもよろこんでもらえてこちらもホッとする。前作ったのが約一年前なので、年一度発行かなぁ。
その時に見せたのが、「HBペーパー」001 この冊子は東京で押し売り的に買わされたモノだったが、手にとってみるととても良い出来で表紙も蟲文庫の写真がすごく良い。田中さんのインタビューがメインで面白く読んだ。それと「こつう豆本」も買ったが、どちらも届いてみると買ってよかった的なものばかり。東京ほんて支店ができてよかったよ、ねぇますく。また、ほん手最新号も送るから。
前にメールでお知らせしてもらっていた、長岡天神さん一箱古本市、27日にあります。私は都合が悪くて参加できないけど、とても和気あいあいとした楽しい古本市だったし、今度も楽しいのになるだろうな。