マイ ライフ

nae586252011-04-02

4月になり風が冷たく強く吹いている。厳しい春の予感。しかし川べりの桜はきれいに咲いて今朝は五分咲きほどになり、ゆっくり花を愛でて歩く。どこかの都知事が花見自粛とか言ったそうだが、馬鹿騒ぎしなけりゃ花見はした方が良いと思う。花見イコール酒でカラオケ夜桜宴会と思うのがいけないのだ。花を見て心がホッとする本当の桜の花を見て楽しみにしている人がいるのを忘れているよーな気がする。会社の陣地とりの宴会をやめりゃ良いんだよ自粛なら。
神戸の親しい古書店からメールが届き、六月に女子の楽しみな古本イベントの話で、我等が古本仲間の参加もありそうで地震ニュースばかりで沈み勝ちなのが元気が出てきた。承諾の返事を出して早速いろいろと準備を考えていると、ようやく春らしい気分になってきた。詳しいことは後日に決まってからお知らせしますね。これに合せて、ほんの手帖も作ろう。
夜にやっと原稿を書く。とにかく書けたのでよかった。ビリージョエルの最新盤ライブCDの「マイ・ライフ」がすごくノリノリで思わず、口ずさむ。