すごいデコメ

nae586252010-06-25

しかし今日は、いろいろと面白い一日だった(多分)一番びっくりしたのは、夕方にひとりで家のリビングのテレビでニュース流して、ヤケ酒ぽい小ビール缶と串イモのフライを置いて、なんか誰からもお祝いなかったし、自分でケーキを雨の中買って自分で晩ご飯作るのかよ。とブツブツと声に出さずつぶやいていた最中に、メールがポーンと届いた。
おやと開けてみれば、今年75歳になる母親から誕生日おめでとう。とデコレーションケーキにろうそくが立ち、火がゆらゆら動いておるではないかいな。これはデコレーションメールじゃないか?うそお。とびっくり。余りに可愛いし、思わず電話してしゃべっていた。あんたいつの間にこんなメールできるようなりましたんとかね。75だし。今年はウチの経済がひどすぎて余り親しくしゃべれなくなってたので(言いだすと頼りたくなるし)こんなメールは貰うとうれしいものだ。
そのうちに、子どもが帰ってきて家人も帰ってくるいつもの夕食になるが、今度は娘が何か重い包みを出して渡すので、なんだろと思いながら開けたら、なんと『1Q84』三巻セットだった。新刊で高いのもあり、ずっと買わずにいるのを日頃見て知ってんだ。ありがと〜と有難くいただく。
これでもすこし経済状況がマシになっていけば本当にめでたい誕生日なのだけど、まぁそれはおいおいと願うことにしよう。どうもどうも(ここでお礼言ってどうする)